ホビーズワールドは野鳥撮影とバードウォッチングの専門店。品揃えが自慢です!

商品カテゴリ

カテゴリーバーの使い方

日本鳥類調査バナー
2017秋の渡り特集ミニバナー 長靴ミニバナー
HOME»  書籍・CD・DVD»  奄美の野鳥図鑑

奄美の野鳥図鑑

奄美群島で記録された野鳥296種を写真で紹介。詳細な地図付きの探鳥地ガイドつき!
  • 編:NPO法人奄美野鳥の会
    発行:文一総合出版
    大きさ:B6判
    ページ数:336ページ 
    発行年月日:2009年2月14日

    1997年に初版が発行され、改定版にあたる本書では奄美の固有種に関して新たに蓄積した知見や、新しく確認された種の情報が盛り込まれています。
    写真もより特徴がわかりやすいものに、変更されています。
    ●南西諸島に位置する奄美群島で記録された野鳥が、写真で紹介されています。ルリカケスなどの固有種のほか、渡り鳥や迷鳥など、初版から大幅増となる296種が掲載されています。
    ●構成は1ページに1種大きめの写真と、体色や体の特徴などの識別点、生息環境、全長、鳴き声、記録のある島名、記録のある月の解説があります。
    ●奄美固有種のルリカケス、オオトラツグミ、オーストンヤマガラ、アマミヤマシギについては生態写真が別途掲載されています。
    ●ハンディサイズで詳細な地図付きの探鳥地ガイドもあり、奄美でバードウオッチングを楽しむのに必携の1冊です。

    「聴き歩きフィールドガイド奄美」と併せれば、奄美の生き物の鳴声も確認することが出来ますよ。

    奄美野鳥図鑑2

関連商品