ホビーズワールドは野鳥撮影とバードウォッチングの専門店。品揃えが自慢です!

商品カテゴリ

カテゴリーバーの使い方

日本鳥類調査バナー
2017秋の渡り特集ミニバナー 長靴ミニバナー
HOME»  書籍・CD・DVD»  大人のためのバードウォッチング入門

大人のためのバードウォッチング入門

可愛らしいイラスト満載、でも内容はしっかり堅実な探鳥術指南書
 
  • 著者:谷口高司・谷口りつこ
    発行:東洋館出版社
    サイズ:A5判・120ページ

    日本を代表する野鳥図鑑画家である谷口高司さんと、鳥業界で知らない人はいない(?)と言われる名物夫人、りつこさんの強力夫婦タッグが、実に3年をかけて丁寧に丁寧に作り上げたバードウォッチング入門書です。
    「バードウォッチングの準備」「野外での観察のポイント」「野鳥の描き方」などが、イラストを使って分かりやすく解説されているのですが、そのイラスト1点1点の可愛らしさと言ったらありません。
    また、まず覚えるべき基本の野鳥や季節・場所別に見られる野鳥など99種を掲載した"野鳥小図鑑”では、ポートレートのような横顔のアップや飛翔姿、特徴的な仕草などが、ところせましと配置されています。
    写真とはまた違ったイラストならではの利点を最大限に生かした入門書は、バードウォッチング初心者、これから新たな趣味として野鳥観察を始めようとしている人にぜひ手にとっていただきたい1冊です。

    【主な内容】
    ・はじめる前に知っておこう
    ・鳥を見分けるポイントをおさえよう
    ・バードウォッチングに出かけよう
    ・野鳥小図鑑[基本の17種]
    ・野鳥小図鑑[身近な野鳥]
    大人のためのバードウォッチング入門1大人のためのバードウォッチング入門2

関連商品